functions.phpに書いたコード

WordPress 602view  コメントする

[ご注意] この記事は、旧ブログで投稿した記事を再掲載しています。

ども|、ン、)ノ 新しくブログ開設して2週間ほど過ぎました。ブログ自体のカスタマイズは終わったけど、細かい設定がまだなかなか落ち着いてない所です。

元ブログで設定してたのそのまま持ってきちゃったって事もあって、先週まで、OGPとRSSフィードの設定でちょっとハマっちゃって、記事書いてる所じゃなかったり、更新記事がまだ少ないから、カテゴリ分けも手つけてない状態…。

そんな中で今日は、元ブログのfunctions.phpに書いたコードをそのまま使っちゃってたので、いらないコード外して整理しました。

新しく更新したので、メモっておきます。

記事更新時のリビジョンとオートセーブのオフ

WordPress4.0からリンクページがデフォルトから消えたのでとりあえず復活

管理画面のウィジェットページで不必要なウィジェット消し

続きを読むリンクの(#more)消し

検索結果ページは今は抜粋にしているので、続きを読むリンク追加

検索結果からページを除外

Jetpack有効化してると、Jetpack独自のOPGが追加されて、自分が設定してるOPGとダブっちゃうので、消して自分の設定のみに。

以上です。

今後追加するかもしれないけど、今の所、必要なものはこれくらいでいいかなって感じ。

元ブログで書いてたコード、かなり多かったんですけど、スッキリしたわ。満足(^ヮ^)

LINEで送る
Pocket

  

関連してるかもな記事