テーマについて

WordPress 386view  コメントする

[ご注意] この記事は、旧ブログで投稿した記事を再掲載しています。

とりあえず先にテーマについて。今回、新しくブログ開設するって事で、公式のテーマサイトとか色んなフリー、有料のテーマサイトを見て回って、結果的にフリーテーマに決めました。

sherbet-top
Sorbet « Free WordPress Themes

このテーマのいちばんの特徴は、投稿フォーマットを選べる事が出来て、Tumblrっぽく使う事が出来るようになってるって事かな。

今の所、標準のフォーマットで投稿してるけど、そのうち変えていくかも。まだちょっと考え中です。あとブログパーツとかのウィジェット系をヘッダー内に納めちゃえるのでスッキリ使えます。サイドバーにずらーーっと並べないで済むっていうのはナイスかなと。

見た目のカスタマイズは、元々の色合いとか好みだったので、そんなにはしてないです。変わったのは・・あとでプラグインのまとめの記事に書きますが、Webフォントを導入したので、フォントが変わったくらいですね、ほぼデフォ状態です。

因みに、レスポンシブ対応のテーマなので、スマホで見るとこんな感じ。

mokemix-m

まだ直したいところとかあるけど、暫くこのままでやっていこうと思いまっす。

LINEで送る
Pocket

  

関連してるかもな記事