2014年1-9月の全世界オンラインゲーム収益トップ10が発表されてた

ゲーム 1.3Kview  コメントする

[ご注意] この記事は、旧ブログで投稿した記事を再掲載しています。

VentureBeatで、今年の初めから9月までの全世界オンラインゲーム収益トップ10が発表されてましたよ。

 GamesBeat
GamesBeat

1位 リーグ・オブ・レジェンズ (Riot/Tencent) 9億4600万ドル(約1023億円)
2位 クロスファイア (SmileGate/Neowiz) 8億9700万ドル(約970億円)
3位 アラド戦記 (Nexon) 8億9100万ドル(約963億円)
4位 World of Warcraft (Activision/Blizzard) 7億2800万ドル (約787億円)
5位 World of Tanks (Wargaming) 3億6900万ドル (約399億円)
6位 メイプルストーリー (Nexon) 2億4000万ドル (約259億円)
7位 リネージュ (NCSoft) 1億7800万ドル (約192億円)
8位 カウンターストライクオンライン (Valve/Nexon) 1億4800万ドル(約160億円)
9位 DOTA 2 (Activision/Blizzard) 1億3600万ドル (約147億円)
10位 Hearthstone: Heroes of Warcraft (Activision/Blizzard) 1億1400万ドル (約123億円)

1位のリーグ・オブ・レジェンズなんか約10億万ドルですよ、奥さんw
WoW、リネ、メイプルなんか10年くらいやってる老舗ゲームですよね。根強い人気。
てかね、このランキング、月額課金は除外だそう。除外でこれだからもっと収益があるって事ですよね、すごいな。

mokeは、最近ゲームしてないです。絶賛MMO難民中(-ι_- )
なぁんかしっくりくるゲームが出てこないんですよねぇ。去年の夏に、休止してた、GE(グラナドエスパダ)に復活してチマチマっとやってたけど、それもやりたいゲームが出てこなかったから。

その間に新しいゲームが出たりして、テストなんかには参加したんだけど、どれもいまいち。

参加してみたゲーム (2014-10-28 12:20追記あり)

2013年3月からサービス開始した、ゲームオンの Legend of Souls

「Legend of Souls」ティザームービー

全体的な雰囲気は良かったんだけど、なぁんか新鮮さを感じられなかったんですよねぇ。
因みに今年の5/28でサービス終わっちゃってますw

次、2013年10月からサービス開始した、ネクソンのScarlet Blade

【Scarlet Blade】悩殺系MMORPG『Scarlet Blade』プロモーション動画

今までにあまりなかった?悩殺系MMORPG。キャラはおなごオンリーで、セクシーなコス、派手なアクション。個人的に、キャラがおなごだけっていうのが一番ネックだったのと、コスチュームとかSFチックな感じで、セクシーだったけど、あまり好みじゃなかったのでちょっとやって終わり。因みにここも、今年の12/17でサービス終了しますww

今年入ってからは、5月からサービス開始した、NCSOFTのBlade&Soul

水月平原アップデート

これは、かなり期待ありありでサービス開始をずっと待ってたゲーム。グラフィックもアクションもかなり期待通りでした。 がー、待ちくたびれた感が出ちゃってw それに事前に知ってはいたけど、月額課金制なので、ガッツリやるならいいかなとは思うけど、今の自分のプレイ状態だともったいない気がしちゃって、正式サービス開始してから、Lv15まで無料だったのでそこまで上げて終わり~(^^; ガッツリやるぞって時にはやってもいいかなぁ。

で、最後に参加したのが、今年の6月にサービス開始した、MK-STYLEのVANITY of VANITIES

伝奇活劇3DMMORPG『VANITY of VANITIES』PV第二弾

個人的には、好みのタイプのゲームでテスト後も暫くやってたんだけど、なーーんか同じMKでやってる誅仙に似てて、飽きちゃってそのままw

て感じです。他にも、スマホで出来るゲームアプリも試してたりしてますが・・今の所、かろうじて続けてるっていうのは、LINEゲームの、LINEレンジャーくらいかなぁ。


「LINE レンジャー」TV CM キャラクター紹介篇。進め!倒せ!タワーを守れ!

LINE レンジャー
カテゴリ: ゲーム, アクション, アドベンチャー
価格: 無料

キャラが沢山いるから、キャラ集めとか好きな人には結構面白いゲームかも。

なんかおすすめのゲームないですかねぇ(ノ∀`)

Hearthstone, Dota 2 can’t compete with League of Legends in terms of player spending | GamesBeat | Games | by Jeff Grubb

LINEで送る
Pocket

  

関連してるかもな記事