今年の「11/11 ポッキー&プリッツの日」は壮大なプロジェクトが実施されるよ

インターネット 1.1Kview  コメントする

[ご注意] この記事は、旧ブログで投稿した記事を再掲載しています。

毎年、11/11のおやつは、ポッキーかプリッツにしているmokeですが、今年の「ポッキー&プリッツの日」にはかなり壮大なプロジェクト、「POCKY POLE PROJECT」が実施されるみたいです。

2014-11-01_210721

POCKY POLE PROJECTの概要はこんな感じ。

2014年は「巨大ポッキー&プリッツを地球に突き刺す」チャレンジに挑戦! 「11月11日は ポッキー & プリッツの日!」そう答える人々の表情には、いつも共に笑顔がある。この日が「みんなをHappyにする日」であると確信した私たちは、より多くのHappyを届けるため、奇想天外なプロジェクトを計画した。 それは、午前11時11分11秒に上空1,111メートルからチャレンジャーが巨大ポッキーとプリッツを持ってダイブし、地上の的に突き刺すチャレンジだ。この前人未到のプロジェクトで、今年も世界中にHappyをお届けしたい。
via:PockyPoleProjectとは?│地球にぶっさせ!! POCKY POLE PROJECT

プロモーションビデオはこちら。

地球にぶっさせ!! POCKY POLE PROJECT プロモーションムービー – YouTube

ほんとすごい計画ですね。当日、ニコ生でも生中継されるんだそう。

特設サイトでは、今回スカイダイビングをする、日本唯一のプロウイングスーツ・パイロットの伊藤慎一さんの紹介とか、これまでの「11.11 Challenge」とか、色々載ってますよ。

あと、チャレンジ当日に、チャレンジャーから投下されるポッキーとプリッツの形をした2本のポールが、それぞれ地上に設置された2つの穴の中に刺さるかどうかを予想、投票して抽選で1名に111万がプレゼントされるっていう「プロジェクトの行方を予想して111万円を当てよう!」キャンペーンもやってます。早速投票しちゃった。

11/11のおやつ、何ポッキーにしようかなぁ(^ω^)つ一━━━━ 楽しみ楽しみ♬

地球にぶっさせ!! POCKY POLE PROJECT
【江崎グリコ】ホームページ

LINEで送る
Pocket

  

関連してるかもな記事