2014 オリオン座流星群 10/22深夜ピークだよ

天体観測 1.1Kview  コメントする

[ご注意] この記事は、旧ブログで投稿した記事を再掲載しています。

今年も、オリオン座流星群の季節がやってきましたよ。10/21夜から10/22の深夜にかけて、オリオン座流星群の活動がピークになるみたいです。☆彡

今年のオリオン座流星群は、ピーク時間が日本は22日01時で、月齢も27で月明かりも控えめだから、条件的には最高。見られるチャンス大ですよ。オリオン座の右腕あたりから広範囲で見られるので、天気が良かったら空を見ちゃいましょー(^ヮ^)ノ

てか、ウェザーニュースさんの予報(↓)では、今日現在で秋田は見られないかもってなってるんで、ちょっと心配(・´з`・)
2014-10-19_wn-640x480

当日、ウェザーニュースさんのSOLiVE24 Ch. でライブ中継もあるらしいので、天気が悪くて見られないって人は、こっちもチェックしましょ。

オリオン座流星群 – ウェザーニュース
2014年10月22日 オリオン座流星群が極大
オリオン座流星群 – Wikipedia

LINEで送る
Pocket

  

関連してるかもな記事