iTunes 12.0.1

Windows 401view  コメントする

[ご注意] この記事は、旧ブログで投稿した記事を再掲載しています。

昨日というか、昨晩か、りんごさん祭り(Apple新作発表会)だったんですねぇ。今日、facebook 見たら、新作の話題がずら~っと。

iPhoneの iOS8.1も、20日あたりから配信されるみたいですね。カメラロールが復活するとかなんとか。あれなくなっちゃってなんか使い辛かったんだけど、復活してくれるならうれしいな。

で、iTunesのアップデートがきてたので、更新しました。

itunes-logo

今回のアップデートでは、新作発表会でも出てた、最新のMac OS、「OS X Yosemite」にデザインを最適化されたんだそうですよ。全体的に、スッキリした印象。ロゴも赤くなってました。
 
機能的にはまだ使ってないからなんともなんですけど、「ファミリー共有」に対応されたみたい。iTunesやiBooks、App Storeで購入したコンテンツを、アカウントやパスワードを共有せずに、最大6人までの家族と共有できるってやつ。iOS 8のiCloudの設定しないとだけど。

操作性は前よりよくなった感じがするなぁ。どこ押せばいいんだよっ的な結構迷うUIだったけど、新しいのは、わかりやすくなってて、ミュージック、ムービー、テレビ番組専用のアイコンも追加されてて、探しやすくなってましたよ。あと、ちょっと軽くなったかな。

てな感じで、更新まだの人はアップデートしてみてください(^ヮ^)ノ

Apple
Apple – iTunes

LINEで送る
Pocket

  

関連してるかもな記事