YouTube アニメGIF作成機能を追加

インターネット 1.3Kview  コメントする

今のところ、一部のチャンネルでのテスト段階だけど、Youtubeが、投稿されている動画のGIF作成機能を追加したみたいです。

Youtube-GIF作成

動画の「共有」タブをクリックすると、メニューに「GIF」ボタンがあるのでクリックして、動画内の一部を指定すればアニメGIF化できます。動画の中からGIF化できるのは0.5秒から6秒分で、動画の上と下の2段にタイトルとかコメントを入れることができます。

Youtube-GIF作成

作成したGIFは、Twitter、Facebook、Google+、mixi、Tumblr などへ投稿できるようになってました。

て事で、作成してみたGIF↓

今はまだ一部のチャンネルでしか使えない機能だけど、完全に実装されたら、色んな動画で無駄に作っちゃうかも(*´艸`*)

テスト中のチャンネル↓
Good Mythical Morning – YouTube
PBS Idea Channel – YouTube

LINEで送る
Pocket

  

関連してるかもな記事