Instagramの写真で2014年を振り返る動画を「Iconosquare」で作ってみたよ

ライフログ 2.6Kview  コメントする

今年も、あと1週間ですねぇ。今年も色んな事がありましたが、Instagramに投稿した写真も沢山だったなぁ。て事で、2014年を振り返る動画を今年も「Iconosquare」で作ってみました。

2014年にUpした写真の中で、♥をつけて貰った写真をピックアップしてくれて動画にしてくれますよ。

今年もIconosquare作ってみました〜ん♪ #memoicono

A video posted by mokelov mk (@mokelov) on

作り方は簡単でっす。

Iconosquareで振り返りまとめ動画を作る方法

icon-info-circleパソコンからでも、スマホからでも利用出来ますよ。
Iconosquare
まず、Iconosquareへ飛んで、サイトの右上あたりの「Sign in with Instagram」ボタンをポチっとして自分のIDでログインすると、英語で「2014年のまとめ動画作りますか?」と小窓がでるので、「Yes」を選んでポチっとすると、Instagramに登録しているメールアドレスに、まとめ動画が送られてきます。

因みに、ログインした時にこの小窓を見逃しちゃった人は、サイトの上のメニューの「SNAPSHOTS」をクリックして、「2014 BEST MOMENTS ON INSTAGRAM」という画像の下に表示されているメールアドレスの横の「Send」をポチっとしてもメールで動画が送られてきますよ。

あとは、送られてきた動画を、そのまま自分のスマホに保存(iPhoneの場合はカメラロールに保存)して、Instagramに投稿すれば完了でっす。

ハッシュタグ#memoiconoをつければ、検索とかにもひっかかるので、多くの人に見て貰えるかも。


今年は、タグを細かくつけて投稿してたせいか、多くの人に見て貰えたみたいで、去年より♥をつけて貰った写真が結構ありました。ありがとうございます~(^ω^)

今年も1年、色んな事がありましたが、写真で1年を振り返るっていうのもいいですね。Instagram登録している人は、是非作ってみてください(^ヮ^)ノ

Iconosquare – All Instagram online

Instagram
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

LINEで送る
Pocket

  

関連してるかもな記事